87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

最近のあれこれ*レシピ・愛犬・お花

2017/02/21 16:14 晩ごはん お酒・おつまみ くらし 家族

久しぶりの新レシピ

こんにちは♪いつもお世話になります、

超久しぶりに昨日レシピUPしました^^;




実は昨年の7月以降レシピUPしてなかったのです

下書きはいっぱい残っているのですが、もう一度分量を確かめようと思い、

そのまま作れずのパターン(;^_^A

このレシピはバレンタインで生地を作る機会があったので

UPまで至りました(^^)


卵白を泡立ててじゃが芋を入れる事で生地が軽くしっとりしています

何度も改良し今の分量にしました

生地だけ前日に作って置けば、おもてなしやホムパの当日楽です

そして沢山作っても冷凍が出来ます^^


献立と写真が被りますがバレンタインの日のディナーです

ちゃこちゃんのこのレシピ本当美味しいのでぜひ作ってみて下さい^^

お勧めです♡



主人のリクエストで大好物のビーフシチューがメインでした♪

愛情の代わりに赤ワインがたっぷり入ってます(笑)

わざわざバレンタインディナーと言わなくても良いけど

ホワイトデーが待ってるので、とりあえずバレンタインやってます的な

意思表示を行っております(´◉◞౪◟◉)


うちの子


天気の良い日は日向ぼっこ♪


撮影時、少し曇ってて、また暫くしたら晴れ間が出ました


このような状態で植物と並んで陽を浴びてます↓

いまだポインセチアが元気(^0^)

横にある緑はイタリアンパセリで、こちらはきょんちゃん専用

猫犬用の食べる草が売ってますが、

うちの子もこんなハーブが好きでよくかじってます^^

大あくびをしてますが、これ緊張してる時にします^^


こちらは私の部屋の窓辺、左側にパソコンを置いてるので

この場所にいる事が多いのですが、必ず付いてきて上に上げろと言います

この窓から外を見るのが好きなようで(‾m‾)

空をみてるのか?高いので怖くないのかな~と思うのですが…

人間とまた感覚が違うのかしら


親ばかですが可愛いヤツです(^m^)



お口直しにお花♡


普通サイズより大きなラナンキュラス、

ショップのお姉さんも入荷が珍しいと仰ってました^^

スイートピーやフリージアを見ると春を感じますが

まだまだ気温が低く春の気候は先のようですね



最後に、前から希望している事ですが

ブログにイイネを貰う貰わないを選択できる機能を付けて頂けたら

有り難いなぁと思います 

従来の日記でも良いのですが、写真が数枚あると

連結するのが大変な事と、コメントが最後になって

写真と文章がリンクしづらいです

こちらのブログを使うと、やはり使い易くて良いですね^^


あとコメントも貰う貰わないを選択出来たら更に便利そうです

クックさん、是非ぜひ、ご検討を宜しくお願い致します(^0^)/


最後まで見て下さり有難うございます<(_ _)>           みこ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください