87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

最近のおうちごはん♡

2017/03/08 18:03 晩ごはん お酒・おつまみ


クックパットの献立にしてない日常の晩ご飯


こんにちは、いつもお世話になります<(_ _)>

献立に出来てない食卓の写真です


この日は鮪の良いのがあったので買って来ました

あやちゃんの美味しいひじきレシピもお世話に♪

主人がおかわりをしました^^ヘルシーでおつまみにも良いです♡ありがとう!

以上のレシピ以外は

*ホタルイカを酢味噌で*鮪の中トロ刺身*フレッシュサラダ生ハムのせ

*鶏もも肉の塩麹漬けガーリック ステーキ*いちご

お手頃なスパークリングワインと赤ワインを頂きました


この日は「飲まんデー」だったのでアルコール抜きです

鰻を巻くのでお砂糖は少し控えめにさせて頂きました

とても美味しく出来ました♡こみたん、ありがとう♡(^0^)

以上のレシピ以外の献立は

*ホウレン草お浸し*大根と牛すじの煮込み*蓮根と蒟蒻のキンピラ

*赤飯*鶏軟骨のガーリックソテー*鰻のゼリー寄せ「レシピUP予定」

ノンアルコールビールでした


この日は品数が少ないです(笑)

トンテキ用の豚肉は既に切れ目が入っていて

身の方からではなく、脂の方から切り込みが入ってました

確かに反り返りが少なかったのですが

焼き上がったものは写真のように面白い^^;


最近、主人がシンプルな味で食べたいとの事で

チキンステーキや手羽もそうですが

塩胡椒&ガーリックの味付けを好みます

私も塩やポン酢・お醤油のあっさり味が落ち着きます

年々あっさり素材の味が恋しいです^^;

歳のせいね


そらてんママちゃんの「からし和え」は毎年頂いてます♪

人気レシピですよね♡これを食べなきゃ春が来ない(^m^)

以上のレシピ以外は

*トンテキ塩ガーリック焼き

*ぶどう・苺・オレンジ

スパークリングワインでした


晩ご飯は炭水化物を控えめにしてますが、

この日はパンが主食でした

パンは頂き物です^^

以上のレシピ以外は

*豚ロースと茸のバルサミコ照り焼き*茹で豚*サーモンのお刺身*蒸し牡蠣

*ミディトマトのひと口おつまみ(レシピUP予定)

スパークリングワインでした


牡蠣に搾って食べたのは柑橘の「だいだい」(夏みかん)です^^

今の時期レモンのように酸っぱくて同じような使い方をしています

手作りのポン酢にブレンドしても美味しいです^^

こちらの「だいだい」も頂き物です


最後まで見て頂き有難うございます<(_ _)>

おひとりづつブログにお邪魔してイイネが出来ず、すみません<(_ _)>

                              

                               みこ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください