87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

最近作ったスイーツ♪

2017/03/25 14:32 お菓子 趣味


こんにちは、いつもお世話になります

スイーツ系は簡単なものしか作っておらず、

難しいものは作らないから上達もしません^^;(笑)


昨年末のもありますが纏めてみました

まずこちらは最近作った苺大福、つぶあん♪

こちらは白あん♪


マカロン、4~5年くらい作ってなかったと思います(‾m‾*)

レシピは義姉に昔教えて貰ったものです

失敗が怖くていつも同じ作り方、冒険出来ずにいます^^;

それなりに自分の好きな感じに作れました♪^^


こちらはピンクとホワイトのマーブル↓ 大中小のサイズを作りました

クリームはストロベリーパウダーとミックスベリーのジャムを

ホワイトチョコに混ぜ込んでます、生クリ、ホワイトラムもIN


レモン*ホワイトチョコ+チーズクリーム↓


シトロンオレンジ*

バタークリームにコアントローとミルクを足して

オレンジピール+ジャムを挟んでます


こちらはつい最近作ったティラミス、

これはそれ程甘くないので主人も食べてくれました^^


マドレーヌは昔習ったレシピで作っています

こちらの型は大中小と混ぜて焼いてます

滅多に作らないから、どうでも良かったけど

そろそろ良い型が欲しい^^;

熱伝導が良いともっと綺麗な形になるのですが。。。^^;


こぶたのケーキ


プレゼントに♪^^


蜂蜜が切れてて艶がないの( 艸`*) ↓


こちらも昨年秋に撮影したもの

数年前からレシピUPしようと思いずっとそのまま・・・

ほうじ茶のマフィンです、中には粒あんが入ってます

飾りが秋の雰囲気ですね^^;

また写真を撮り直してUPしたいと思います♡


焼き菓子を詰めてプレゼントしました♪

結構な量が入ってます(笑)


最後は先日UPしたビスコッティです、

林檎と南瓜を添えてますが、こちらも昨年の秋、

ハロウィンのころに作ったものです、やっと先日レシピUPしました^^;



最後まで見ていただき、有難うございます♪

イイネのお礼に伺えずすみません<(_ _)>  

                           みこ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください