87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

話題入り&最近の事いろいろ

2017/04/05 16:53 イベント くらし 家族


こんにちは、いつもお世話になります

こちらは食卓に飾っていた水仙、

春らしいビタミンカラーで元気をもらってます♡



桜がちらほら咲いてるようで、

場所によっては、もう満開に近い所があるとか…


私が毎年花見をしてる所は、まだ見頃ではないみたいで...

予定ではご近所さんと平日にお花見をし、

又違う日に家族でお花見に行こうと思っています




こちらの写真は雪柳、

毎年この時期の日記に載せています


私事ですが、この春でキッチン開設8年目になりました

毎年思うのですが飽き性の私がよく8年もやってるなぁ~と(笑)

同じ頃からクックパッドをされてる方々とは、いまだに仲良くさせて頂いてて

皆さんお料理がお好きで頑張っておられてます♡^^


マイペースでゆる~くやっていきますので、

今後もよろしくお願い致します<(_ _)>


話が変わりますが主人(我が家)のお祝いごとです

一昨年の春にもお祝いの席を設けたましたが、またこうして良い方向に…

周りの皆さんに助けられてるとつくづく感じ、感謝感謝です<(_ _)>

狭い我が家ですが皆でささやかな食事会をしました



今の時期の鯛は桜鯛と言ってほんのりピンク♪

調理してしまえばあまり分かりませんが、

おめでたい雰囲気で綺麗な鯛です^^

絶妙な焼き加減で身がふっくら、とても美味しかったです♡


いつもお世話になってる魚屋兼、寿司割烹のお店で

お刺身やお弁当をつけてお祝い膳を作って頂きました


こちらのお店では先日も私の我儘でフグを捌かせて頂きました

自宅では出来ませんので厨房をお借りしベテラン店主さんが監視のもとで。

仕入れを頼んでおいて自分で食べるので下手でも大丈夫(^m^;)


余談ですが関西の方、特に大阪の方はトラフグはご馳走と言っても

昔から安く手に入るしお店やお家でも気楽に食べられてるお魚です

養殖は年中あるので又チャンスがあれば

次回は捌いた状態をしっかり撮っておきます(笑)


そして今更ですが先月のホワイトデー♪

マメじゃないのでブログに載せるのも忘れてました( ‾⊖◝)

主人は考えるのが嫌みたいで毎年ほぼ同じパターン^^;

チョコにワインか泡を合わせると言う単純なもの



そしてこちらのブログでは最近おうちご飯ばかりですが

食べることが好きなので外ごはんも良く行っています


綺麗で美味しいお料理は目の保養になります、

これが実践できると良いのですがね(;^_^A

(ノ_ _;)ノ ドタッ



最後になりましたが、先月と今月で3つのレシピが話題入りしました

ありがとうございます♪


こちらのレシピは100人の皆さんに作って頂き、

2度目の話題入りをさせていただく事が出来ました♪

記念日や特別な日などに作って頂いたつくれぽが多く嬉しいお言葉を頂きました

レポをお届けして下さった皆さん、有難うございます<(_ _)>

最後まで見て頂き、ありがとうございます


                

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください