87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

春のお花・スイーツ

2017/04/20 14:49 お弁当 旅行・お出かけ くらし


こんにちは、いつもお世話になります



あっと言う間に気温があがり春らしくなりました


部屋に飾るお花も春らしいかと思いきや

この時期には珍しいクリスマスローズ、

2月くらいまでだと思っていたのですが…



鉢植えで買った事あったけど、こうして花瓶で飾るのは初めて♪

切り花では、今の時期でも出回るようですね('∀')



麦の穂も春らしい♪

新緑の勢いを感じます


枝物も好きで特に白い花は

インテリアにも馴染みやすく、


キッチンに飾っても清々しくイイ感じ



話が変わり、

毎年作っている苺のコンフィチュール、今年も作りました

ヨーグルトやパンケーキに乗せたりして頂いてます♪



こちらはムースとプリンをミックスした感じ?のデザートです^^

毎春いくつかひんやりデザートは作りますが、こちらは必ず作ってます

この手の苺レシピはクックパッドには沢山あるのでレシピUPまでは至らず…

でもそれぞれ個性があり分量も違えば

レシピUPを躊躇する必要も無いのですが(^m^) 


下の写真はお土産用にプラカップで



こちらはパートシュクレ

クレームダマンドを入れて焼きました


そのままでも美味しいミニタルトですが

生クリームと苺をトッピング

ミントもベランダでわさわさ生えてきました、

ここ数日で凄い勢いです


こちらはご近所さんと一緒に作り、

保冷剤を入れてプラカップの苺プリンもお持ち帰りして頂きました

甘酸っぱい苺にミントの香りは春ですね


その他、ハード系のパンも作ったり






話はがらりと変わり、先日お花見に行ってきました


皆の都合がやっと合い、明日にしましょと前夜に決まり、

急過ぎて用意も出来ないからお惣菜を買っていく予定になってました


唐揚げだけでも作ろうかなぁと思い夜中に鶏肉を漬けておき、

朝、揚げたのですが、もう一品もう一品と増え、

冷蔵庫のあるもので地味なお弁当が出来上がりました^^;


雑であり合わせの内容ですが、

待ち合わせが10時半だったので朝から大忙し(^m^;)


こんなお弁当でも有り難いと言って貰えて良かったです

来年はもう少し見栄えのするのを計画的に作りたい(笑)


メゴチのから揚げと牡蠣のオイル漬けがお酒を誘いましたが

ノンアルで我慢しました^^                                        




うちの子も同行、

この日も天気が良かったので毛皮は暑かったね(´`;)




今年も綺麗なお花が見れて良かったな^^




最後まで見て頂き、ありがとうございます<(_ _)>


ここ暫くバタバタしていてつくれぽの掲載が遅れています

コメントもしっかり書いて掲載したいので、

今暫くお待ち頂きますようお願い致します

勝手を申しますが、すみません<(_ _)>


                           みこ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください