87bcccd84237b942903f1feb6c8edbdd
Welcome to my mellow kitchen

お蕎麦*お野菜*オオデマリ

2017/04/30 14:07 昼ごはん くらし 家族


こんにちは、いつもお世話になります♪

今日もおうちでのんびりしてます^^; ←暇か!はいその通り(◑౪◐) 

 


最近頂いた野菜です、アスパラの上にあるのは何?

フキではなく大蒜の芽、

分かり辛いところで言うと、その左横が、はなっこりーです

あとはよく見る野菜ばかり、小松菜や大根の間引き菜、春キャベツなど♪

本当家庭菜園の域を超えて色々作っておられます^^;

筍や木の芽は自然に出てくるけど

毎回美味しい野菜を頂き、有り難い事です



手作り蕎麦


主人が打ったお蕎麦です

見た目は細い太いがありますが、味は本当美味しくてびっくり♪

蕎麦打ちが趣味な方のお宅で教えて頂きました

そのご本人はプロ級らしい


持ち帰ってきたお蕎麦を早速頂きました♪

おかずは前夜の残りを小皿に盛ってあるもので…


私はおいなりさんは入らず、主人も1個残しました

お昼は炭水化物どっさりでした^^;


不揃いの蕎麦(笑)これはこれで手作りの良さですね(;^_^A



食卓のお花・オオデマリ


オオデマリは水上げがあまり良くないのですが

コデマリや雪柳みたいに小さな花びらがポロポロと

落ちる事がないので良いです^^

これからはアジサイも出回りますね、楽しみだなぁ~♡


淡いグリーンが初夏を感じ爽やかでいいです♡(*´◡`*)




おまけ「今日のきょん」

いつものように親バカで失礼します<(_ _)>



最後まで見て頂き、ありがとうございます

                          みこ♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください